ブログネタ
ソレはソレ コレはコレ に参加中!
チプラス氏がEUから突きつけられた規制緩和を実行できなければ金融支援は打ち切られ、ギリシャは再び財政破綻の淵に立つことになる。
だが役所職員のフェレニキ・バタバリ氏はチプラスは公約を破った。
暴走を止める必要があると憤る。
そもそもチプラス氏率いる急進左派連合は今年1月、反緊縮・反改革を掲げて政権を獲得した。
わずか2週間前、チプラス氏は国民向けのテレビ演説で改革反対を説き「ユーロ圏はギリシャを脅迫している」と拳を振り上げたばかりだ。
15日からの改革法案の採決ではSYRIZAから30人以上が反対票を投じ、野党3党の協力を借りた。国民も与党もチプラス氏の急変に戸惑う。
ギリシャの経済活動をゆがめているのは岩盤規制だけではない。
非効率で肥大化した公的部門、財政を圧迫する年金制度、硬直した労働市場――。
ギリシャに巣くう問題は根深い。
多くは歴代政権が選挙のたびに有権者の歓心を買おうと大盤振る舞いしてきた施策だ。
その結果膨らんだ巨額債務を、ギリシャはこれから返済していかなければならない。
ギリシャの再生は、チプラス氏が支持層を敵に回しても改革を断行できるかどうかにかかっている。
民間シンクタンク、ヘレニック財団のディミトリス・カチカス氏は成長産業に物流や再生エネルギーを挙げ「つぎはぎの政策ではなく、メリハリをつけた国家戦略の策定が急務」と指摘している。
本日のインフォーメーション、「水素水サーバーの家庭用」についてのお友達サイトをご紹介します。
水素水サーバー家庭用
健康や美容のために、水素水を積極的に取り入れているという人が増えてきています。
というのも、この水素水、その名の通り水素成分を多く含んだ水のことで、高い抗酸化作用、還元作用があるとされています。
よく抗酸化作用がある食物や成分が体に良いと言われていますが、実際のところ具体的にどのような効果が得られるのでしょうか。